イスラムナビゲーターるかいやのブログ

日本人ムスリム(イスラム教徒)が、ムスリムにも非ムスリムにも役に立つかもしれないあれやこれや。

リフォームして住んでいます。よかったもの① 塗り壁

都内で古〜い古〜い家を買って、リフォームして住み始めて3年目。

 

再リフォームはないだろうと、結構こだわりました。だから高くついた。

 

それでも、これは良かったをシェアします。

 

塗り壁

エターナルアース

www.eternal-earth.jp

 

外国のうっとりする壁に憧れて。ビニールクロスが嫌だったので。

 

しっとり、シックにに憧れるものの、色が大好きな私は、好きな色を色々と使いました。

白をベースにキッチンはたまご色。

子供部屋は緑。

あと一室はピンク。

 

f:id:rahmaway:20180202145013j:plain

 

写真だと黄緑に見えますね。

 

f:id:rahmaway:20180202144711j:plain

 

子供達は緑が好き。本当は全て塗り壁にしたかったのですが、予算の都合上塗り壁は一面のみ。あとは、ビニールクロス。右側の淡い色が塗り壁です。

 

いいところ。

 

色も質感もですが、

 

空気感。

 

気のせいか、空気が綺麗なような。

 

そんな気がします。

 

でも、高いです。