イスラム文化ナビゲーターるかいやのブログ

日本人ムスリム(イスラム教徒)が、ムスリムにも非ムスリムにも役に立つかもしれないあれやこれや。

2018-08-31から1日間の記事一覧

「東京ヒジャーブ」2018年8月新作④インスタントヒジャーブ

お手軽インスタントヒジャーブ。 それが、今回地味目の色がなくって。 それでも選んできました。 活動しやすいLとこの種類ではもっとも長いXL。 ジョギングに使っているこちらがL。 この黒、オシャレでしょ。後ろに当たる三角の先っぽだけちょっと柄があるの…

「東京ヒジャーブ」2018年8月新作③やっぱり大好きプリント

無茶がら大好きさ。 自撮り棒重かったらしい顔 後ろが綺麗ね 秋らしくてよろしいじゃないですか。 そして、 お花お花 こっちの色が実際に近いですね。 抑えめの色 ゴージャスエメラルドグリーン 着物みたい 実際はこんなに派手じゃないです。 これぐらい抑え…

「東京ヒジャーブ」2018年8月新作②リバーシブルおよび2色使い

リバーシブル、使えると思いますよ。 裏がチラ見えも素敵。 折って見せるのも素敵。 着物の八掛みたい。裏地の妙。 これほんとは、もっとすごくいい色。赤が強く出てるけど、もっと煉瓦色ですの。 ベージュとレンガで、秋、秋、秋。 このシックな色合いが近…

「東京ヒジャーブ」2018年8月新作①無地、そしてブローチ

新作ですよ〜。 かわいいよ〜。 すてきよ〜。 一点物よ〜。 まずは、光沢がある無地。 一枚着用してみました。 写真加工しなかったのは、この何とも言えない色が本物に近いから。 こんなブローチいかが?映えるでしょ?

自撮り棒ダイソーで買いました。さて私はどうして一部苦しそうな顔をしているのでしょうか?

答えは、手がプルプルしているのです。 はい、これが巷で高レビューを取っていたダイソー自撮り棒¥300。 CanDoの折れそうなのと違って、しっかり。1mまで伸びるんだってよ。 Iphoneもがっつり挟んでくれる。 早速撮影。 おも。 ブレるぜ。 シャッターか…

かさこ塾、夏の終わりの同期会。

かさこ塾に参加して、もう半年。 あっという間。 好きなことを仕事にするための大人塾。 好きなことを仕事にできているか? 半年経って、結果は。 ダメ〜好きなことしているだけ! こんなダメダメを、同期の塾生にぶった斬っていただく予定でしたが、 かさこ…