イスラムナビゲーターるかいやのブログ

日本人ムスリム(イスラム教徒)が、ムスリムにも非ムスリムにも役に立つかもしれないあれやこれや。

他意はございません。ブログねたにさせていただきました。

例の二人組に訪問されました。

 

ピンポーン

 

f:id:rahmaway:20180502115606j:plain

 

定石通り、美しく礼儀正しいお二人。

 

あれやこれやのお話、私がイスラムと知って後、

 

も「これから世の中がどうなっていくのか、漠然とした不安がありませんか? 」

 

私「 え〜っとわかってるので、ありません。」

 

も「素晴らしいですね、悟っていらっしゃるということですか。」

 

私「いえ、悟っているのではなくて、わかってるので。」

 

This is Islam. これがイスラム

So simple and clear. シンプル明確

 

私ですね、わかってなければ、生きていません。

1秒たりとも生きられません。

はっきりしないの、超嫌いなんです。

 

マジわかっていなければ、ソッコー命絶ちます。

 

だって生き恥や。

 

やばい、ブラックるかいや出てきた。

 

でもね、「も」さん達すごいよね〜。こんな曖昧な書き方してても、どんな人達だか分かる人いっぱいいますよね〜。

 

だから、つい話し聞いちゃう。

 

それに訪問販売とかいきなり電話営業とか、ブラックバイトしてたから、つい聞いてあげちゃうのです。かえって迷惑かも知れないけど。

 

ゴールデンウィークまったりしていたので、ブログネタにさせていただきました。