イスラムナビゲーターるかいやのブログ

日本人ムスリム(イスラム教徒)が、ムスリムにも非ムスリムにも役に立つかもしれないあれやこれや。

インドネシア学校のラマダンイベントは、ほのぼのとした雰囲気で、よろしいと思います。

インドネシアムスリム協会主催の「イスラム文化交流会」に行きました。

 

場所は、目黒のインドネシア学校。

 

そこは、インドネシア

 

f:id:rahmaway:20180603102304j:plain

 

伝統文化披露あり、

 

f:id:rahmaway:20180603094245j:plain

ブンチャックシラット(インドネシア伝統武術)

f:id:rahmaway:20180603094216j:plain

f:id:rahmaway:20180603094145j:plain

かわいい、足の上がりがイマイチなところが

 

講演会あり、

そして勿論インドネシア料理。

f:id:rahmaway:20180603094037j:plain

イフタール(断食明け)は謎の甘くて冷たい美味しい飲み物。

f:id:rahmaway:20180603093906j:plain

f:id:rahmaway:20180603094013j:plain

バナナの皮がいい

トルコ料理やシリア料理もありましたが、並んでいる間になくなった。でもインドネシア料理美味しかったです。

 

f:id:rahmaway:20180603093838j:plain

デザートはピンクの謎の飲み物。やっぱり色々と入っているのです。

 

本日のスピーカーの一人、モデルのアウファさんと写真を撮ってもらい、

f:id:rahmaway:20180603094113j:plain

 

男女ごちゃごちゃ入り乱れているのが、インドネシアのイベント。場所の問題もあるだろうが、あんまり気にしない感じ。

 

夏祭りのような楽しいイベントでした。

f:id:rahmaway:20180603093809j:plain