イスラムナビゲーターるかいやのブログ

日本人ムスリム(イスラム教徒)が、ムスリムにも非ムスリムにも役に立つかもしれないあれやこれや。

夏休み!飛行機の耳キンにはこれこれこれ!

はい、で、どれかというと

 

これ

 

f:id:rahmaway:20180711145701j:plain

 

最近、耳が痛くなるようになってきた。昔は全然平気だったのに。鼓膜も老化するらしいです。

 

そして、たか!と思いながらも買ってみた飛行機用耳せん「サイレンシア・フライト・エアー」

 

結果はというと、

 

もう、笑っちゃうぐらいに効きました。もうもう手放せません。

 

東急ハンズのトラベルコーナーで、値段に躊躇して買いそびれ、

 

旅の当日、空港の、しかも保安検査所を越えたところで思い出した。

 

f:id:rahmaway:20180711152202j:plain

 

しかし、無事ゲット。¥1200ぐらい。

 

隣にぶら下がっている「イヤープレーン」も同様に効くらしいが、デザインでこちらに決定。

 

中身は、いたって普通の耳栓。

 

こんなんで効くなんて。

 

耳キンが悩みだった私にとって、痛み、聞こえにくさから解放されて、旅のパフォーマンスがぐっと上がる、最高のお助けグッズ。

 

何があっても手放せません。

 

自信を持っておすすめです。

 

あ、離陸前から着けてくださいね。上がっちゃったら意味ないそうです。

 

同様に、「着陸します」ピンポンを聞いたら、すぐに準備して!

 

Have a nice journey!