イスラム文化ナビゲーターるかいやのブログ

日本人ムスリム(イスラム教徒)が、ムスリムにも非ムスリムにも役に立つかもしれないあれやこれや。

さあ、ムスリムの皆さん、走りましょうか?スロージョギングのすすめ!

ほんと、ここまで自分がハマるとは。。。

 

おんなじ師匠の元修行した(古風だな)鍼灸師仲間で、「かさこ塾」つながりだと判明して遊んでいただいているRajiさんに教えていただいた、スロージョギング

 

走りたい、という気持ちがあって、一度皇居初心者ランに参加。

 

なかなか、次が踏み出せずにいたところの、スロージョギング

 

もう、どれぐらいハマってるかって言うと、

 

朝でも、真昼間でも、ウズウズと走りたい!と思っている。

 

Rajiさんいわく、このジョギング、なんかやばいホルモンが出るらしい。幸せホルモンと聞いたが、う〜ずうず!!!

 

まずですね、これ全くキツくないのです!

 

てへてへ、へれへれ走れる。

 

そして、いつまでも走っていたくなる。

 

今は、だいたい毎晩1時間ぐらい走っている。

とは言っても、1分走り、30秒歩きなので、1時間走りっぱなしではありません。

 

夫も巻き込み、一緒に1時間。

 

ふつーに話しながら走れるので、1時間楽しくおしゃべりができる。

これ大事!

 

「イスラム式、夫婦の愛情がずっと継続する講座」というのを受講したが、そこで言ってたもんね。夫婦のクオリティータイムの重要性。

 

それと、鍼灸師として治療していて思うのは、治療で肩こりや腰痛は治せるが、肩こり腰痛起こさないためには、やっぱり運動!適宜な運動で血行改善してほしい。

 

だからこそ、スロージョギング、おすすめしたいのです。

 

特にムスリムイスラム信者のことです)の皆さん、運動しなきゃダメよ。

 

ご近所ムスリムさん、いつでも気が向いたらジョインしてください。

 

一回一緒に走れば、コツはつかめます。

 

いつかみんなで、東京マラソン!とか。

 

f:id:rahmaway:20180801172050j:plain

この下からの撮り方は、いいな。

 

f:id:rahmaway:20180801172136j:plain

f:id:rahmaway:20180801172206j:plain

うちのもみちゃんがイーブイに似てると、喜んでいる図。似ていないと夫は言う。

 

f:id:rahmaway:20180801172721j:plain

もみちゃん