イスラムナビゲーターるかいやのブログ

日本人ムスリム(イスラム教徒)が、ムスリムにも非ムスリムにも役に立つかもしれないあれやこれや。

公っぽい場で、やめてほしいこと2つ

地域のタウンミーティングに参加中。


参加中にブログ書いている。


さっきっから結構イラついている。


いろいろあるが、メインに2つ。


其の一   服装


コミュニティを盛り上げようというミーティングなので、年齢も考えも温度も様々。


こういう場で、前に立つ人、関係者の服装について、思う。


Tシャツってどうなんだ!


勿論、私が知らないようなすっごいブランドなのかも知れない。しかし、わたしゃダメだ!


参加者の中には服装気遣って来た人もいるかも知れない。


主催者は、そのレベル以上であるべき。


最低限の礼節


だと思うのだが、ダメか?古いか?


其の二  仲間内で盛り上がってんな!


やたら拍手する仲間

やたら大声で笑う仲間

やたらウケてる仲間


今日初めて来た人間もいるんだけど!


「実は入院しまして。」で、会場一部大盛り上がり、って変だろが!


せっかくいいことやってるのに、あーあ勿体ない。