イスラムナビゲーターるかいやのブログ

日本人ムスリム(イスラム教徒)が、ムスリムにも非ムスリムにも役に立つかもしれないあれやこれや。

マレーシアで、開いていない貝を食べてしまったのですが。

これです。

 

f:id:rahmaway:20180829102859p:plain

しっかり口を閉じております。

 

マレーシアでは人気がある。

 

鉄板でじゃあじゃあ焼いて出される。

 

しっかり閉じた口を、クッと開けて食すのです。

 

って

 

口開けてない貝って食べちゃいかん!のやなかったけえぇ〜〜?

 

トライトライって言われるしぃ。

 

何年も日本に住んでた友人の言うことだし。

 

恐る恐る3個ぐらい食べた。

 

まだ旅の始め。友よこれで許せ!

 

彼は、そんなの聞いたことないって。

 

もう一人のマレー人は、火で焼くと蓋開かないのよお。

 

私と夫

 

いやあ、そんなことないよ。あり得ない。

 

ということで、実際どうなんでしょう?

 

誰か知ってたらおしえてえーー。