イスラムナビゲーターるかいやのブログ

日本人ムスリム(イスラム教徒)が、ムスリムにも非ムスリムにも役に立つかもしれないあれやこれや。

かさこ塾、夏の終わりの同期会。

かさこ塾に参加して、もう半年。

 

あっという間。

 

好きなことを仕事にするための大人塾。

 

好きなことを仕事にできているか?

 

半年経って、結果は。

 

ダメ〜好きなことしているだけ!

 

こんなダメダメを、同期の塾生にぶった斬っていただく予定でしたが、

 

かさこ塾というところ、既に起業して成功している方、私同様模索中の方、イケイケの方いろいろですが、こういう面々が集まって和やかに穏やかに過ごしました。

 

同期の二人の数秘術師、ちえぞーさんRumiさんに揃って、

 

 コツコツとか、地道とか、忍耐強くとかは諦めた方がいい。

 それは人に任せて、楽しい、面白いだけやってればいいですよ。

 

といったことを再度言われ、「そんなあっ!」と下唇をキツく噛みつつも、お墨付きをいただいたことで、コツコツを諦める方向にシフトしそうです。

 

やはり同期の えんぴつ猫さんのコーヒーとともに。

 

残り半年頑張るぞ!という私的反省会になりました。

 

f:id:rahmaway:20180831164106j:plain

かさこ塾「真顔ソフトクリーム選手権」に投稿する写真。大人ってバカだね。