イスラムナビゲーターるかいやのブログ

日本人ムスリム(イスラム教徒)が、ムスリムにも非ムスリムにも役に立つかもしれないあれやこれや。

初めてのヒプノセラピー レポートっと言うほどではありませんが。

かさこ塾同期の、Mariko Kono Moriさんのヒプノセラピーを受けたレポートです。

 

今回ブログ書くのにも、ヒブノ?ヒプノ?ってググっちゃったぐらいに未知の世界でした。

 

催眠療法で潜在意識を解放していくそうです。

 

興味、ありますよね?

 

特にさんざん催眠術特番見てきた私たち世代は。

 

だけど、ああいう風にはならないんですって。つまり

意識がなくなって、自分が何やってるかわからなくなるとか、自分の意図に反して変なことやるとか。

 

催眠状態になると、身も心もリラックスして、むしろ意識が鮮明になるとか。

 

とにかく不思議体験でした。

うまく催眠状態に入っていないような。意識は明確ですから。けれどもMarikoさん曰く「上手でしたよ。」

 

それを聞いて、ちょっとホッとしました。モニターで受けさせていただいたので、ちゃんとやんなくちゃ、と思って。

 

ぼや〜と何か、見たような、聞いたような。。。

 

そんな印象でした。とてもリラックスした、特別な時間でした。