イスラムナビゲーターるかいやのブログ

日本人ムスリム(イスラム教徒)が、ムスリムにも非ムスリムにも役に立つかもしれないあれやこれや。

外国人が好きな日本のすごく意外な観光スポット

我が家の小さい部屋を解放して、民泊をやっている。

そのために日本に来る旅行者としょっちゅう話すのだが、彼らは意外なスポットを目指して日本にやって来るのです。

 

猫島

今回ブログ書くためにちょっと調べたのだが、いっぱいあるのですね猫島。

www.jalan.net

うちにいつも泊まりに来てくれるミカエラちゃんは、池袋の公園がお気に入り。野良猫がたくさんいるから。。。(イギリスのお家には5匹いるんだからいいじゃないか日本にきてまで)

 

猿公園

rtrp.jp

 

きつね村

rtrp.jp

 

鹿公園

rtrp.jp

奈良の鹿はあまりに有名ですね。

 

うさぎ島

rtrp.jp

このように動物大好き。野生(正確には野生ではないと思うけど)動物とこのように触れ合えるのは日本だけなのだとか。

特に外国人だけが買えるJapan Rail Passを買ってきている旅行者は、多少遠くとも動物に会いに鉄道に乗って行っちゃうのです。

japanrailpass.net