イスラムナビゲーターるかいやのブログ

日本人ムスリム(イスラム教徒)が、ムスリムにも非ムスリムにも役に立つかもしれないあれやこれや。

ティーハウスタカノ好きです。いいお店です。

神保町古書店街の紅茶の銘店、ティーハウスタカノに来ています。紅茶のお店です。美味しいです。ポットです。これ以上言うことないですよね。ゆっくりきっちり紅茶を飲める店少ないですから。紅茶のミルクはポーションミルクなどではなく温めた牛乳。ランチのサンドイッチが薄いブラウンとホワイトブレッドに薄く挟んだ中身。食べやすい。このセットで¥900。上の通りはランチを探すビジネスマンで忙しげなのにここは至って静か。ここの空間イギリスちっくなのです。イギリスの家地下をアパートのようにして貸していることがある。地下なのに明るい。ここも地下なのに明るくて開放的。食べログの口コミで見られたおっかない店長が従業員叱りとばすということもなく、むしろ仲良さげに話していらっしゃる。よかった。ほんといいお店です。

f:id:rahmaway:20200210141634j:plain

f:id:rahmaway:20200210122801j:plain

キャベツはみ出た

 

f:id:rahmaway:20200210143111j:plain

f:id:rahmaway:20200210143130j:plain

こんな風に半地下でも明るい